イメージフォーラムにてルイス・ブニュエル「皆殺しの天使」絶賛上映中!

2017年12月26日 火曜日

現在、渋谷のイメージフォーラムにて、ルイス・ブニュエル監督の伝説的傑作映画「皆殺しの天使」が絶賛上映中!

1/27(土)より公開されるトーマス・アデス作曲の新作オペラ《皆殺しの天使》の原作となった作品です。

日本での公開は36年ぶり。

世代を超えて才人たちを虜にする傑作映画をぜひ、オペラ鑑賞の前にご覧にいただくことをオススメします♪

ルイス・ブニュエル「皆殺しの天使」上映詳細はこちら

 

 

c1991 Video Mercury Films

 ブニュエルは世界でもっとも謎めいていて、エロチックで、物騒でそして頑固な監督である。品行方正な聖女が、ちょっと目を離すと、たちまちセーラー服の悪魔に化けてしまったり、大邸宅の門が開いているのに、誰も外に出られなくなってしまったり。そう、世界は意地悪な不思議に満ちていると、ブニュエルは教えてくれるのだ。

――四方田犬彦(映画史/比較文化)

c1991 Video Mercury Films

 

 

 

 

 

いま、いたずらに公開しても、大量のバカに〈意味がわからない〉と言われるだろう。それで良い。どんどん好きなだけ言わせるが良い。人間は、自由なんかでは無いのだから。私の血の一部は、間違いなくこの映画から出来ている。

――菊池成孔(音楽家/文筆家)

 

 

 

c1991 Video Mercury Films

 

 

 

 

虐殺を超えるダメージで、観客をブッ飛ばしまくる!永遠に皆殺しのブニュエル!神より極悪なテロリスト!あんたは僕の至上のアイドルだ!

――中原昌也(ミュージシャン/作家)

METライブビューイング
2017-18
ラインナップ

pagetop