• お知らせ
  • 株主優待利用における専用システム「株主専用Web」システム障害のお詫びについて

お知らせ

2017.11.01

株主優待利用における専用システム「株主専用Web」システム障害のお詫びについて

 弊社が運営する株主優待利用における専用システムである「株主専用Web」で、
11月1日(水)10時から10時40分頃までシステム障害により、システムの一部が
ご利用いただけない事象が発生いたしました。
株主様ならびに関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、
心より深くお詫び申し上げます。
障害の状況について以下の通りご報告いたします。


1.発生事象
・11月1日(水)10時から弊社が運営する「株主専用Web」のサーバー上に障害が発生
し、システムの一部がご利用いただけない事象が発生しました。

2.株主様への影響
・株主様にご提供しております株主優待の演劇優待について、「株主専用Web」を使って
演劇の座席予約が完了できない状況が発生しておりました。
システム障害については、11月1日(水)10時40分頃には復旧し、通常通りご利用いただけます。
・今回の障害については、サーバー上のシステムトラブルによるものであり、
外部からの攻撃やコンピューターウイルスによるものではないことを確認しております。
また、今回のシステム障害による個人情報の漏えいは生じておりません。

 今後につきましては、あらゆる障害を想定し、対応できる仕組みの検討および対策の導入を進め、
サービス向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回の件に関しまして、ご不明な点等がございましたら、お手数をおかけいたしますが、
以下の窓口までお問い合わせください。

松竹株式会社 総務部 総務課・関西管理スタッフ
電  話 0120-350-593(フリーダイヤル)
受付時間 9:30~12:30 13:30~18:00(土日祝日を除く)