トップ > 公演情報 > 1月・三越劇場『日本橋』 > 鏡開きレポート

新派について

初春新派公演 『日本橋』 名橋「日本橋」架橋100周年記念

鏡開きレポート

1月2日、三越劇場にて、恒例の「鏡開き」が賑々しく行われました。波乃久里子、高橋惠子、市川段治郎ら出演者たちが公演への意気込みを語りました。

波乃久里子

明けましておめでとうございます。4年続けて初春新派公演を三越劇場で上演させていただき、また、日本橋架橋100周年という記念の年に『日本橋』が出来ます事、こんなに嬉しいことはございません。そして、4年越しのラブコールに応えてくださった高橋惠子さん、歌舞伎界のホープ市川段治郎さんという素敵な方々がゲスト出演してくださいますのも大変ありがたく、劇団員一同張り切っております。

高橋惠子

初めて新派公演に出演させて頂き、とても緊張しておりますが、諸先輩方の温かいご指導のもと、こんな機会を得ることができて幸せだなと思っております。この『日本橋』という作品は大変素晴らしく、また、清葉は一生に一度出会えるかどうかという素晴らしいお役だと思っています。精一杯頑張らせていただきます。

市川段治郎

日本橋架橋100周年という区切りの年に、初春新派公演『日本橋』に出演させていただく事は本当に素晴らしく、僕自身とても良い一年のスタートを切ることが出来たと思っています。葛木晋三を一生懸命勤めさせていただきます。25日まで公演しておりますので、ぜひ多くの方にご覧頂きたいと思っています。

最後は安井昌二の発声による手締めで、会場のお客様と共に新しい年のスタートと
『日本橋』の初日を祝いました。
初春新派公演『日本橋』は1月25日まで。是非お見逃しのないよう、三越劇場へお越しください!

このページの先頭へ

Copyright(C)SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.