ニュース

【山形】鶴岡まちなかキネマ 『め組の喧嘩』解説付き上映開催決定!

イベント・キャンペーン情報

2017.11.17

  • リスト

鶴岡まちなかキネマに於いてシネマ歌舞伎の解説付き上映の開催が決定いたしました!

今回はシネマ歌舞伎、最新作の『め組の喧嘩』を解説付きで上映いたします。


「歌舞伎を観てみたいけれど、よくわからない、難しそう・・・」
そんなお客様に向けて、みどころやあらすじを歌舞伎解説の先生にレクチャーしていただきます。

先生のレクチャー後に、作品を観ると必ず新たな発見があります!

粋でいなせな鳶たちと豪快な力士の喧嘩を描いた傑作『め組の喧嘩』。十八世中村勘三郎が心血を注ぎ、江戸の芝居小屋を現代に復活させた『平成中村座』が 鶴岡まちなかキネマのスクリーンに蘇ります!

解説付き上映を観て、歌舞伎の面白さを感じてみませんか。
皆さまのご来場お待ちしております!




【山形】鶴岡まちなかキネマ
《月イチ歌舞伎》『め組の喧嘩』解説付き上映


■日時:2017年11月28日(火)10:00~
    ※解説(約30分)に続き、上映がございます。


■場所:鶴岡まちなかキネマ(0235-35-1228)
    山形県鶴岡市山王町13-36


■登壇者:大須賀豊 氏
     仙台市在住、歌舞伎大向弥生会所属。
     高校生の時に歌舞伎に魅了され、仙台から東京をはじめ各地の歌舞伎公演に駆けつけ、
     数多くの舞台に触れる。NHKカルチャーセンターなど東北各地の歌舞伎講座を受け持
     ち、歌舞伎の魅力をわかりやすく楽しく伝える人気講師。


■料金:  

前 売:2,300円

 当日料金:2,600円
 (前売りでの販売は11/24(金)まで、25(土)以降は、当日料金となります。)


■チケット発売日:
 解説券は10/28(土)より、劇場窓口にて販売いたします。
 (すでに作品の前売券をお求め済みの方は、500円で解説分のチケットをお求めいただけます。)