ニュース

【神奈川】港南台シネサロンにて『二人藤娘/日本振袖始』上映決定!

上映情報

2020.02.19

  • リスト

神奈川・港南台シネサロン にて、シネマ歌舞伎『二人藤娘/日本振袖始』の上映が決定いたしました!

「二人藤娘」は坂東玉三郎と中村七之助が藤の精を艶やかに演じた演目です。舞台上いっぱいの藤の花や二度三度と変わる衣裳の数々、そして、何よりも華やかで美しい玉三郎と七之助から目が離せません。
「日本振袖始」は、古事記・日本書紀に記された出雲の八岐大蛇(やまたのおろち)伝説をベースに近松門左衛門が書き上げた演目です。玉三郎は妖艶な姫の姿から恐ろしい大蛇へと変貌。生贄(いけにえ)としてささげられた稲田姫(米吉)を救うため、大蛇退治にやってきた素盞嗚尊(すさのおのみこと)(勘九郎)とダイナミックな大立ち廻りを繰り広げます。

歌舞伎ならではの美しさとエンタテイメントを体感できる豪華二本立てを、ぜひこの機会にご家族、ご友人とご来場くださいませ♪

 
上映劇場: 港南台シネサロン(神奈川) ◆ 住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル3階 ◆ TEL:045-831-3377
料金: 一般料金:2,100円
学生・小人:1,500円(大学生以下)
※税込※全席自由※完全入替制
※特別興行のため、前売券・ムビチケカードのご使用はできません。
※特別興行のため、シニア割引やバーズメイトカードなどの割引、サービスデーの料金は対象外となります
上映期間: 2020年3月6日(金)~3月19日(木)
※上映時間91分
チケット: 劇場窓口で当日券のみ販売