インフォメーションInformation

松竹2021年 冬インターンシップ開催決定!

こんにちは。
松竹株式会社 人事部 インターンシップ担当です。

松竹の2021年冬インターンシップの詳細が決定いたしました!
現場社員が2名ずつ登壇し、松竹の事業内容・社風を体感していただくオンラインの3daysイベントです。
皆さんに少しでも松竹の魅力が伝わるよう、各部署の社員がNGなしの本音トークでお話しします!

<概要>
日程:12/14(火)~12/16(木)
時間:15:00~18:00
方法:オンライン

「松竹Live 2021冬」
◆12/14(火)15:00~18:00
DAY1:映像本部
「映画ビジネス徹底解剖!松竹の映画人とは。」
小林 真希(映像本部 映像統括部 映像戦略室)×永江 智大(映像本部 映画宣伝部 宣伝企画室)

映画の企画・マーケティング・宣伝のプロデューサーを経験してきた社員によるスペシャル対談です。
複数部署を経験してきた彼らの視点で、映像ビジネスを様々な角度からご紹介します。

◆12/15(水)15:00~18:00
DAY2:演劇本部
「松竹の矜持と未来の演劇」
小野里 大輔(演劇本部 歌舞伎製作部 歌舞伎製作室)×金澤 浩平(演劇本部 演劇ライツ部 演劇配信室)

超歌舞伎をはじめ数々のヒット演劇を世に送り出した製作プロデューサーと、コロナ禍で配信演劇を推し進めた立役者が登壇します。
演劇の興行からはじまり126年を迎えた松竹。大切にしている演劇への想いをお伝えします。

◆12/16(木)15:00~18:00
DAY3:事業開発本部
「進化するエンタメに迫る! 融合する伝統×革新(イノベーション)の裏側」
飛田 紗里(事業開発本部 イノベーション推進部 新事業共創室)×徳永 恵理奈(事業開発本部 開発企画部 演劇企画開発室)
ベンチャー企業への出向や協業、最先端技術を駆使した新しいエンタメについてなど、2019年に設立した新本部の魅力を余すことなくお話しします。
また、登壇者は2名ともキャリア採用で入社しているため、外部から見た松竹についても語っていただきます。

※ご応募いただいた方は、3日程すべての回にご参加いただけます。ご都合により参加できない日程がある場合は、ご応募いただいた方限定でアーカイブ配信をご覧いただけます。
※ライブ形式を予定しております。参加者のカメラやマイクの使用はございませんので、視聴場所は問いません。
※全日程共通で、会社説明(同内容)・人事部と登壇者の質疑応答の時間がございます。

<応募方法について>
ご参加には、テーマに沿った動画アップロードが必須となります。
マイページにご登録後、「冬インターンシップ動画アップロード」の【申込/確認】を選択し、動画をアップロードしてください。
動画アップロード完了後、参加日程ごとに必ず予約をお願いいたします。

動画テーマ
「あなたのイチオシを紹介してください」(1分以内)
募集期間:11/15(月)15:00~11/30(火)15:00

※アップロードページの注意書きをよく読んだ上で動画を撮影してください。
※動画選考ではございませんので、ご応募いただいた方全員がご参加いただけます。

3本部の松竹人を通して、様々な角度から松竹の裏側をお見せしたいと思います!
皆様からのご応募、お待ちしております。

松竹株式会社
人事部 インターンシップ担当