Q&A イベントに関するご質問

【公演内容 について】

物語から現れた登場人物たちと一緒に舞台となる街や建物を巡り、まるで1本の映画・演劇の中に入り込んでしまったかのような体験を味わえる新感覚の“没入型”街歩き公演です。その街の歴史や伝説、逸話を活かしたパフォーマンスやここでしか味わえない物語にちなんだ限定の飲食メニューも登場します。常設公演として開催するのは日本初となります。

内容につきましては、ご覧のホームページやSNSをご覧下さい。
https://www.shochiku.co.jp/pj/theatrical-tour/nihonbashi/index.html
チケット購入に関する問い合わせは各プレイガイドへお願いします。

キャストとの自由なコミュニケーションがお楽しみいただけますので、お子さまや外国人の方もご参加できます! ただし、演劇内容の解説(多言語対応含む)等は行いませんので、あらかじめご了承ください。

おひとり様からでも楽しめる内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。

公演の性質上、公演ごとに全ての回は同じ内容となっております。ブログ、Twitter、Facebookでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。ただし、ネタバレにならない程度の写真や楽しかった思い出は是非、SNS等でアップしてくださいね!

動きやすい服装でご参加ください。

公演として必要なものはございません。防雨、防寒、防暑対策グッズや飲食料などは各自のご判断にてお持ちください。ただし、店舗内ではお持ち込み物のご飲食はお控えください。

全行程でおよそ1キロ程度です。道中、階段の利用を伴うコースを基本的にご案内しておりますが、車いすでの参加をご希望等のお客様はエレベーターへご誘導いたします。あらかじめお問い合わせくださいませ。

購入されたチケット券面にお問い合わせ先の記載がございますので、そちらをご確認ください。

公演の性質上、10分以上遅れてのご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。
また、遅れたことによる不参加の際の払い戻しはございません。予めご了ください。

開演30分前から開場(受付・説明)致します。そのため、遅くとも10分前にはお越しくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

約120分を予定しています。

当公演内ではご試食いただく機会がございます。慣習や宗教上の理由、また食物アレルギーなどで召し上がれない方につきましては、提供時にお断りいただき、お手に取られないようお願いいたします。なお代替物のご用意や一部返金はございませんので、予めご了承ください。また提供された軽飲食物は公演内でお召し上がりいただき、お持ち帰りなさらぬようお願いいたします。

基本的にはございませんので、公演開始前にお済ませください。

携帯電話、スマートフォンを含む写真や動画の撮影は基本的には可能ですが、一部撮影禁止の場所もございます。出演者やスタッフ以外の他の参加者や一般のお客様のご迷惑にならないようご配慮いただき、ぜひ撮影をお願いいたします!

原則公演には『普通傷害保険』が付保されております。また、症状、病状によっては保険が対象外となる場合がございます。

公式SNSにて掲載する予定です。また、外部メディアからの取材が入る場合がございます。取材及び撮影等を望まれない場合には、公演当日に受付窓口へご連絡ください。

【チケット・料金・予約について】

① インターネット
本サイトの【チケット購入】より直接お申込みください。
各プレイガイドの購入方法をよくお読みの上、ご購入の手続きを行ってください。

① 当日券
「日本橋案内所」: 03-3242-0010(有料)
受付期間: 2020年3月7日(土)以降、開催日の当日に販売
受付時間: 10:00 ~17:30(なくなり次第終了)
場所: コレド室町1・B1F
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 地下1階
※日本橋案内所では『当日券』以外は販売致しません。

チケットの紛失や盗難等による再発行、お客様のご都合での払い戻しは一切いたしませんのであらかじめご了承ください。詳しくは各プレイガイドへご確認ください。また、当日はチケットが無いとご参加できませんのでお気をつけください。

荒天時及び公演実施者の都合(出演者の急病など)等により、催行が不可能となった場合には公演を中止させて頂くことがあります。その際はシアトリカルツアー公演オフィシャルTwitterにて随時ご案内いたしますので、必ずご確認ください。
なお、雨天時は原則決行となります。また、中止の際、事前決済により支払われた費用は返金いたしますが、その他公演参加のために各自ご負担された費用(交通費・宿泊費等)につきましては、補償はできませんので予めご了承ください。

原則として実施いたしませんので、チケットの払い戻しの対応とさせていただきます。ご購入のプレイガイドにより払い戻し方法が異なりますので、プレイガイド毎の詳細をそれぞれご確認ください。

各プレイガイドの販売ページをご参照ください。

小学生以上のお客さまも通常の料金のため学生チケットはございません。小学生未満の方のご参加は保護者の方お一人につき二人まで無料です。(三人以上は追加でチケットをご購入ください)