お知らせ

HOMEお知らせ > 【百桃かたり】お稽古ノート(7)

発表会関連

【百桃かたり】お稽古ノート(7)

【百桃かたり】

 

 今回のお稽古ノートでは、立ち廻り・台詞中心のお稽古と、日本舞踊中心のお稽古の様子をそれぞれご紹介します!

 

 

~立ち廻り・台詞中心のお稽古~

 

 前回に引き続き、立ち廻りの細かい部分を確認しながら、台詞の言い回しやそれに伴う動きなどのご指導をうけました。

 

立ち廻りは、戦う相手と息や間を合わせることが大切です。それに加えて、役柄も表現できるようお稽古を重ねます。

 

0119momo1.jpg

(↑弁柄童子(赤鬼)・四郎平(イヌ)の立ち廻り)

 

 

 

~日本舞踊中心のお稽古~

 

 百桃姫・常夜御前・弁柄童子の振り事(舞踊的演技)の場面、そして二幕の出桃一座による華やかな舞踊の場面のお稽古の様子です。

 

0116momo2_000.jpg

(↑常夜御前・百桃姫・弁柄童子(赤鬼))

 

0116momo3_000.jpg

(↑阿国・山三と踊り子たち)

 

 1月のお稽古はこれで最後となります。

 来月は、出演者全員で、一幕・二幕を通したお稽古を行っていきます。

 

 

【百桃かたり出演者紹介】第三弾! 阿国・山三

 

 出演者紹介第三弾は、出桃一座の阿国と山三の二人です!

 二幕では、阿国・山三を中心に出桃一座が踊りを披露します。

 桃の花の香りがただよってくるような、大変華やかな場面となっております!

 

0119momoshoukai_000.jpg

 

 ♪次回の更新もお楽しみに♪

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ