お知らせ

HOMEお知らせ > 【百桃かたり】お稽古ノート(10)

発表会関連

【百桃かたり】お稽古ノート(10)

【百桃かたり】

 

 公演まで二週間を切り、「百桃かたり」のお稽古に益々力が入ります。

 

 この度も藤間勘十郎先生に演出、ご指導いただきました。

 激励のお言葉と共に、キャラクターや感情に合わせた歩き方、視線、台詞の言葉尻など、細かく具体的なご指導をいただきました。

0225momo1.jpg

 

 後半には、踊り子たちの踊りに始まり、最後は出演者全員での総踊りがあります。

 踊りをしっかりと覚え、お互いに振りを揃えて、群舞として美しく見せることはとても難しく、苦戦しながら踊りのお稽古を繰り返し繰り返し行います。

 

0225momo2.jpg

 

 

 総勢20名がずらっと並んでの総踊りはとても華やかで楽しい幕切れになることと思います。

 お客様に楽しんでいただけるよう、一人一人が集中してお稽古を重ねます。 

 

 

 

【百桃かたり出演者紹介】

 

 今回も出演者紹介を二本立てでお送りします!

 

第七弾! 常夜御前(金鬼)

 

 鬼ヶ島の鬼たちの長である常夜御前です!立ち廻り・舞踊も見どころですが、鬼の正体を明かす名乗りの部分は特に迫力満点です!!

 

tokoyo.jpg

 

 

第八弾! 百桃姫

 

桃の都のお姫様である百桃姫です!可憐なお姫様の姿はもちろん、常夜御前や赤鬼との振り事の場面にもぜひご注目ください!

 

momohime.jpg

 

 

♪次回の更新もお楽しみに♪

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ