歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

7期生の募集は2019年冬頃より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

歌舞伎、たのしい!

歌舞伎、たのしい!

ぼくたち・わたしたちが、学んだ歌舞伎の楽しさ、みなさんに伝えます!

「こども歌舞伎スクール寺子屋」の生徒(せいと)たちは、これまで歌舞伎の楽しさを学んできました。
はじめて歌舞伎のおもしろさや日本文化のよさを知った子から、歌舞伎俳優(はいゆう)や演奏家(えんそうか)になりたい子、歌舞伎を作りたい子・・・。寺子屋生徒もさまざまです。
そんな生徒たちが持っているのは、「歌舞伎、たのしい!」という想い。
本公演(こうえん)では、この「歌舞伎、たのしい!」の輪(わ)を広めるべく、生徒自身が舞台(ぶたい)に立つことで歌舞伎の魅力(みりょく)をお客様におとどけします!

歌舞伎ってむずかしい?古い?そんなことありません!劇場(げきじょう)に足を運べば、そこには、かっこよくて、きれいで、なんだか胸(むね)がワクワクしてしまうことがいっぱいあります。こどもから大人、そして海外の方にも、たくさんのお客様に、歌舞伎のたのしさを知っていただけるよう、小学生から中学生の生徒が一所けん命がんばります!

イラスト:松竹演劇製作部芸文室

  • 百桃かたり

    小学生によるオリジナル舞踊劇『贋作桃太郎 百桃かたり』

    詳細はこちら
  • 木挽町わかば座

    中学生による演目の解説、名作歌舞伎公演

    詳細はこちら
  • ニュース

    公演に関するお知らせ

    詳細はこちら

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ