《カルメン》現地メディア評

2024年3月1日 金曜日

《カルメン》の大胆な新演出が始動した。メゾ・ソプラノのアイグル・アクメトチナは、魅力的なカルメンを作り上げた。躍動感あふれる演技にも彼女の歌唱が損なわれることは決してなく、活き活きとしたカルメンだった。―――The Washington Post

 

アクメトチナは、カルメンを歌う理想的な声の持ち主だ。技術的に素晴らしい統率力を発揮し、音楽的なしなやかさも持ち合わせている。第4幕はスリリングで、演出は激しく残酷なクライマックスへと駆け上がっていく。★★★★★ ―――Financial Times

 

 

 

アクメトチナの声は、鋼のようなニュアンスを持ち合わせた、深みのある声だ。カイル・ケテルセンのエスカミーリョは、歯切れの良い方向性とキレのある語り口で注目を集め、エンジェル・ブルーのミカエラは、辛辣ながらも強い意志を感じさせる。―――The Wall Street Journal

 

アイグル・アクメトチナは、本当に印象的で魅力的だった。彼女はプレッシャーに動じることなく、いとも簡単に突き抜けた均整と明晰さで歌っているようだった。―――The New York Times

 

もはや祖母世代のカルメンではない。ビゼーの悲恋物語に新風を吹き込んだ。―――Vogue

 

 

 

 

アクメトチナは、新鮮で獰猛なエネルギーをもたらした。そして、ギリシア悲劇の上演で、複雑な女性の物語を巧妙かつ繊細に解釈することで名声を博した英国の天才、キャリー・クラックネルの記念すべきMETデビュー作でもある。―――The New Yorker

METライブビューイング
2023-24
ラインナップ

pagetop