歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

7期生の募集は11月1日より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

お知らせ

2月8日(土)保護者様向け説明会を開催しました

2014年2月10日

こんにちは。寺子屋事務局です。

記録的な大雪となった8日、東銀座にて
寺子屋の入校希望者の保護者様に向けた説明会を開催しました。
大雪で、お足下の悪い中お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

ご参加いただけなかった方に向け、今回の説明会での質疑応答をご紹介させていただきます。
※これらは現状での回答です。今後、スクール運営のなかで変更をする可能性もございますことをご了承ください。

 



・日本舞踊の指導講師はどなたか。
→ 統括講師を勤めていただく宗家藤間流 藤間勘十郎師のご一門の方が指導をする予定です。

・保護者が子どもをサポートしていく上で、保護者への指導などは、ないのか。
→ 毎回、授業後に保護者様にお集まりいただき、終礼をします。終礼では、その日の授業のまとめや次回の注意事項、ご家庭でしていただきたいこと等のご連絡をします。

・家庭での復習のために、授業の様子をビデオで撮影することは可能か。
→ 申し訳ありませんが、稽古場内でのビデオおよび写真撮影は禁止です。メモなどを取っていただくのはもちろん可能です。

・発表会について、どのような発表をするのか。
→ 実際にお稽古をしてみて、お子さまの様子を見ながら決めていくので、詳細は未定ですが、現段階では、実際に子役の出演している歌舞伎作品の一部分と、日本舞踊をそれぞれ検討中です。

・一般家庭からの参加で、これまで日本舞踊などを習ったことがないが、そういった素地がないと書類審査では不利なのか。また、書類審査のポイントは何か。
→ これまでの歌舞伎の素養があるからといって有利になることはありません。皆さまのご興味や積極的なお気持ちを見させていただきますので、素直なお気持ちをお書き下さい。
 




以上が、2月8日の保護者様向け説明会での質疑応答の様子でございます。
ご参加いただけなかった方は、こちらをご参考にしていただけましたら幸いです。

その他ご質問がございましたら、電話、メール等でお問い合わせください。

また、ご応募締切が迫って参りました。

◆インターネットの応募フォームからのお申込の場合は、14日の9:30締切
◆ご郵送の場合は14日事務局必着

でございます。
締切以降、応募に関するお問い合わせには応じかねますので、
どうぞ余裕を持ってご応募くださいませ。

ご不明点がございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ