お知らせ

HOMEお知らせ > 2月21日(土)・22日(日) 第一期生梅コース修了発表会

発表会関連

2月21日(土)・22日(日) 第一期生梅コース修了発表会

2月21日(土)・22日(日)、第一期生・梅(基礎)コースの修了発表会が行われました。

会場は、歌舞伎座ギャラリー内の木挽町ホール。

昨年4月に入校した第一期生が、約一年間稽古を重ねてきた成果披露として『菅原伝授手習鑑』「寺子屋」の冒頭部分の上演をしました。

 

 

 

生徒は、菅秀才、小太郎、寺子に扮し、源蔵に坂東亀三郎、戸浪に中村蝶紫、涎くりに澤村國矢という豪華助演俳優陣を始め、義太夫の語りや三味線、黒御簾の音楽も入り、大道具、小道具、衣裳、鬘、化粧など、実際の舞台と変わらない大迫力の舞台で、約一年間の稽古の成果を披露しました。

こども歌舞伎スクール「寺子屋」第一期生梅(竹)コース修了発表会

 

 

 

緊張や不安の入り混じった表情で舞台へ向かった生徒たちは、発表が終わると安堵の表情でニッコリ。

4月からは、新たに第二期生が入校し、第一期生は竹(発展)コースに進級します。竹コースでは、更に実践的な子役演技を学んでいきます。

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ