歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

プレエントリーは11月21日18:00まで

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

プレエントリーはコチラ
お問合せはコチラ

お知らせ

第五期生入校式が開催されました

2018年4月20日

4月7日(土)、歌舞伎座稽古場にて、

こども歌舞伎スクール「寺子屋」第五期生の入校式が開催されました。

第五期生となる4歳~小学4年生の男女24名が入校しました。

 

0407_1.jpg

 

新入生は一人ずつ名前が呼ばれると、大きな声でお返事。

松竹株式会社安孫子正副社長より入校宣言を受け、めでたく第五期生として入校しました。

 

0407_2.jpg

 

そして、寺子屋卒業生である片岡愛三朗さんが出席し、

金丸座ご出演中の統括講師・中村梅玉先生からの祝辞を代読していただきました。

寺子屋出身の先輩の姿に、新入生のみなさんも真剣な眼差しでした。

 

 

最後に指導講師の先生方のご紹介とお言葉をいただきました。

一部、紹介させていただきます。

 

日本舞踊部門指導講師 藤間勘恵理先生

「小さい頃からお稽古しますと、日本のいいところが身に付くと思います。今は世界中に羽ばたいていく時代です。今後、外国人の方に日本の古典をお披露目する機会があるかもしれません。楽しくお稽古をしながら、日本のいいことをたくさん身に付けていただきたいと思いますので、どうぞ一緒に勉強いたしましょう。よろしくお願いいたします。」

 

日本舞踊部門指導講師 藤間勘喜恵先生

「皆様と一年間、健康で楽しくお稽古に励みたいと思いますので、とうぞよろしくお願いいたします」

 

日本舞踊部門指導講師 藤間恵和先生

みんながまだやったことがないことをお勉強する1時間目の授業はあまり楽しくないかもしれません。でも、1か月2か月とお稽古すると、だんだん楽しくなってきて、発表会の頃にはとっても楽しくなると思います。一緒に楽しくお稽古しましょう。」

 

 

統括講師の中村梅玉様、片岡秀太郎様、藤間勘十郎様、鳥羽屋里長様、田中傳左衛門様、竹本葵太夫様と、歌舞伎演技部門指導講師である、山﨑由美子先生、春千景先生は、地方公演ご出演、ご指導の為、残念ながら入校式にはお越しいただけませんでしたが、これから1年間、講師の皆様にご指導いただき、たくさんの基礎を学んでいただきます。一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp)まで

お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ