歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

7期生の募集は11月1日より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

お知らせ

長唄ワークショップを行いました!

2018年10月25日

 こんにちは。寺子屋事務局です!

 

 寺子屋四期生の方を対象に、長唄ワークショップを行いました!

 このワークショップには、寺子屋統括講師である鳥羽屋里長先生をはじめ、芳村伊千四郎さん、鳥羽屋和樹さんにお越し頂きました。

 

ポータルサムネ用.jpg

 

 歌舞伎にとっての音楽の役割、とりわけ「長唄」の大切さについてのお話をして頂いたあと、「京鹿子娘道成寺」の唄のお稽古をつけて頂きました。

 

 発展コースの皆さんにとって、「京鹿子娘道成寺」は2月の終了発表会で取り組む馴染みのある演目ですが、唄の部分を自分たちで唄うことは、また新鮮な発見があったのではないかと思います。皆さん大きな声を出し、一生懸命お稽古に取り組んでいました。

 

 今回の貴重な経験を通して、より一層興味関心を広げ、日頃のお稽古へとつなげていってもらえたらと思います。

 

 

 

                                  寺子屋お知らせメールサービス                                

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp
までお名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

 

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ