歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

7期生の募集は11月1日より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

お知らせ

基礎コース日舞お浚い会を行いました!

2018年12月27日

 こんにちは!寺子屋事務局です。

 

 今年最後のお稽古の日、基礎コースの生徒たちによる日本舞踊のお浚い会を行いました!

 

moegi4.jpg

 

 

 お浚い会で披露するのは、「関の小万」という演目です。

 寺子屋での日本舞踊のお稽古は月一回と少なく、その少ないお稽古の時間の中でも、生徒たちは一所懸命にお稽古に取り組んできました。

 

 本番にあたって緊張している子も見受けられましたが、先生方にお化粧や髪型のセットなどをして頂いたことで緊張がほぐれ、とてもうれしそうな様子で本番を迎えました。 (女の子たちは、口紅や頬紅を差してよりかわいらしく、男の子たちは、眉や前髪をととのえてより凛々しくなっていました!)

 

moegi1.jpg

↑本番前のお稽古の様子(萌葱組)

 

kaki3.jpg

↑本番の様子(柿組)

 

 

 普段よりもたくさんの人の中で発表するのは緊張したかと思いますが、一人一人しっかりとお稽古の成果を発揮できたのではないかと思います。

 発表が終わった後は、生徒たちもとても晴れやかな顔をしており、大変充実した発表会となりました。

 

 

 基礎コースの皆さんの今年度の日本舞踊のお稽古は、ここで一区切りとなります。

 来年は、2月の修了発表会に向けて「菅原伝授手習鑑 寺子屋」のお稽古を頑張っていきます!

 

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp)
までお名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

 

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ