歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

7期生の募集は11月1日より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

ニュース

【木挽町わかば座】お稽古ノート(11)

2019年3月18日

寿曽我対面

 

 先日の「百桃かたり」の公演を終え、中学部門の生徒たちによる公演も、いよいよ約一週間後に迫ってきました。

 動きや台詞、姿勢など細かくご指摘頂いたところを注意しながら、一所懸命にお稽古に臨んでいます。

 そして、教えられたことをそのままやるだけではなく、”自分で”きちんと表現できるように、残りわずかの日数で仕上げていきます。

 

0315taimen1_edited.jpg

 

幼い頃から寺子屋で共に学んできた生徒たち。とても仲良しです。

0315taimen2_edited.jpg

 

 

藤娘

 

 藤娘のお稽古も、対面のお稽古と同様最後の仕上げに入っています。

 先生からは、とにかく藤の精として「かわいらしく」みえるようにとのことで、ご指導頂きました。

 初めて見るお客様にも、藤の精のかわいらしさや気持ちが伝わるように、丁寧な表現を心がけてお稽古に取り組みます。

 

 

0317fuji1.jpg

 

 木挽町わかば座のお稽古ノートも、次回が最終回となります。

 本番に至るまでのお稽古の様子に最後までぜひご注目ください!

 

 ♪次回の更新もお楽しみに♪

百桃かたり

小学生によるオリジナル舞踊劇『贋作桃太郎 百桃かたり』

詳細はこちら
木挽町わかば座

中学生による演目の解説、名作歌舞伎公演

詳細はこちら
ニュース

公演に関するお知らせ

詳細はこちら

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ