お知らせ

HOMEお知らせ > 第六期入校式が開催されました!

第六期入校式が開催されました!

 こんにちは!寺子屋事務局です。

 4月7日(日)、歌舞伎座稽古場にて、こども歌舞伎スクール「寺子屋」第六期生の入校式が開催されました。

 

 松竹株式会社安孫子正副社長より入校宣言を受け、4歳~小学4年生の男女24名が、めでたく第六期生として入校しました。今回の入校式には、統括講師の片岡秀太郎様、藤間勘十郎様、田中傳左衛門様、竹本葵太夫様、日本舞踊部門指導講師の藤間勘恵理先生、藤間勘喜恵先生、藤間恵和先生、歌舞伎子役演技部門指導講師の春千景先生にお越し頂きました。

 

 

nyuko1.jpg

 

 

 統括講師の片岡秀太郎様、藤間勘十郎様、田中傳左衛門様、竹本葵太夫様からの祝辞を頂き、六期生たちは緊張しながらも、期待に目を輝かせてお話をきいていました。

 

 寺子屋統括講師である中村梅玉様、鳥羽屋里長様、歌舞伎子役演技部門指導講師である山﨑由美子先生は、公演ご出演、ご指導の為、残念ながら入校式にはお越しいただけませんでしたが、これから1年間、講師の皆様にご指導いただき、歌舞伎の基礎やその楽しさをたくさん学んでいただきます。一緒にがんばりましょう!

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ