お知らせ

HOMEお知らせ > 発展コース 中村梅玉先生特別講義を行いました!

発展コース 中村梅玉先生特別講義を行いました!

 こんにちは。寺子屋事務局です!

 発展コースの方を対象に、寺子屋統括講師である中村梅玉先生による特別講義を行いました!

 

baigyokujo P7204503.jpg

↑朱色組のお稽古の様子。

 

 5~7歳の生徒が所属する朱色組は、『元禄忠臣蔵 御浜御殿綱豊卿の伊勢参りおいぬ某役のお稽古に取り組みました。梅玉先生にお稽古のお相手をしてもらえるまたとない機会に、生徒たちは緊張の面持ちながらも、一所懸命に、そしてとても楽しそうにお稽古に取り組んでいました。

 

baigyokujo2 P7204503.jpg

↑浅葱組のお稽古の様子。

 

 8歳~11歳の生徒が所属する浅葱組は、『梅雨小袖昔八丈 髪結新三』の紙屋丁稚長松役をお稽古しました。浅葱組のお稽古の際には、梅玉先生のお弟子さんである中村梅寿丈にもご参加いただき、梅玉先生には新三役、梅寿丈には忠七役をおつとめ頂きました。

 

 生徒ひとりひとりにご指導いただき、生徒たちも目を輝かせながらお稽古していました。今回の特別講義の経験を生かして、今後一層稽古に励んでいってもらえればと思います。

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ