歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

8期生の募集は2021年冬頃より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

ニュース

【第三回 百桃かたり】お稽古ノート①

2020年11月 4日

こんにちは!寺子屋事務局です。

先日公演情報を公開した、第三回『百桃かたり』に関して、これから毎月お稽古の様子を、皆さまにお届けしていきます!

 

 

新型コロナウイルスの影響による休校期間、百桃かたりに出演する生徒たちは、WEB稽古にて台詞を中心にお稽古を続けていました!

9月からは、万全な感染症対策のもと、お稽古場での稽古が本格的に再開し、また新たな気持ちで百桃かたりのお稽古に励んでいます!

 

 

〇momoweb.JPG

(↑WEB稽古の様子)

 

 

この日は立ち廻りのお稽古。自分の動きを覚えて、それを相手の動きや音にあわせるのはとても難しい様子でしたが、先生からのご指導に耳を傾け、生徒たちは一所懸命に取り組んでいました!

 

〇1027tarotokoyo2.jpg

(↑桃太郎と常夜御前の立ち廻りの様子。)

 

 

〇1030inuakaoni.jpg

(↑四郎平(犬)と弁柄童子(赤鬼)の立ち廻りの様子。)

 

 

演技や立ち廻りだけではなく、踊りも百桃かたりの見どころの一つ。下の写真は、第二場で活躍する出桃阿国や廓桃山三のお稽古の様子です。

 

〇1030okunisanza.jpg

 

 

来月も、百桃かたりのお稽古の様子を、稽古写真とともにご紹介していきます!

ぜひご覧くださいませ!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

百桃かたり

小学生によるオリジナル舞踊劇『贋作桃太郎 百桃かたり』

詳細はこちら
木挽町わかば座

中学生による演目の解説、名作歌舞伎公演

詳細はこちら
ニュース

公演に関するお知らせ

詳細はこちら

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ