お知らせ

HOMEお知らせ > 【第三回 百桃かたり】お稽古ノート①

発表会関連

【第三回 百桃かたり】お稽古ノート①

こんにちは!寺子屋事務局です。

先日公演情報を公開した、第三回『百桃かたり』に関して、これから毎月お稽古の様子を、皆さまにお届けしていきます!

 

 

新型コロナウイルスの影響による休校期間、百桃かたりに出演する生徒たちは、WEB稽古にて台詞を中心にお稽古を続けていました!

9月からは、万全な感染症対策のもと、お稽古場での稽古が本格的に再開し、また新たな気持ちで百桃かたりのお稽古に励んでいます!

 

 

〇momoweb.JPG

(↑WEB稽古の様子)

 

 

この日は立ち廻りのお稽古。自分の動きを覚えて、それを相手の動きや音にあわせるのはとても難しい様子でしたが、先生からのご指導に耳を傾け、生徒たちは一所懸命に取り組んでいました!

 

〇1027tarotokoyo2.jpg

(↑桃太郎と常夜御前の立ち廻りの様子。)

 

 

〇1030inuakaoni.jpg

(↑四郎平(犬)と弁柄童子(赤鬼)の立ち廻りの様子。)

 

 

演技や立ち廻りだけではなく、踊りも百桃かたりの見どころの一つ。下の写真は、第二場で活躍する出桃阿国や廓桃山三のお稽古の様子です。

 

〇1030okunisanza.jpg

 

 

来月も、百桃かたりのお稽古の様子を、稽古写真とともにご紹介していきます!

ぜひご覧くださいませ!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ