お知らせ

HOMEお知らせ > 第七期生・梅(基礎)コース中間発表会を行いました!

第七期生・梅(基礎)コース中間発表会を行いました!

こんにちは! 寺子屋事務局です。

 

5月22日(土)・23日(日)に、第七期生・梅(基礎)コース受講生による中間発表会を行いました!

 

会場では、発表する生徒の前にアクリルパネルを設置した上で、発表時以外のマスク着用を徹底し、ご観覧の皆様には検温、消毒にご協力頂きました。

 

また、客席数を制限し、換気も充分に行った上で、皆様に安心してご来場頂けるよう、感染症対策を施して発表会を実施致しました。

 

 

 

 

入校以来、寺子屋で学んできた、礼儀作法・所作を含めたお稽古の成果を、初めてお客さまの前に立って発表する場になりましたので、皆さん緊張の面持ちです。

 

 

 

 

 

 

発表したのは、『外郎売』という歌舞伎の演目の中の口上の部分です。

とても長い全文を三段に分けた中から、前段と中段、中段と後段の二種類から、自分で好きな部分を選んで暗誦し、一人ずつ披露しました。

 

立ち座り・正座をしてのご挨拶に加えて、とても長い「外郎売」の口上を、みなさん大きな声でしっかりと発表することができました!

 

 

 

 

 

最後に、生徒の皆さんから、ご指導頂いた先生方、ご来場の保護者の皆様にご挨拶をしました。

 

このコロナ禍で、感染症対策や体調管理に十分ご配慮いただき、無事に発表会を終えることができました。ご協力くださりました皆様に御礼申し上げます。

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ