歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

8期生の募集は11月1日より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00(※木曜を除く)

お問合せはコチラ

お知らせ

第七期生・梅(基礎)コース中間発表会を行いました!

2021年6月 4日

こんにちは! 寺子屋事務局です。

 

5月22日(土)・23日(日)に、第七期生・梅(基礎)コース受講生による中間発表会を行いました!

 

会場では 発表する生徒の前にアクリルパネルを設置した上で、発表時以外のマスク着用を徹底し、ご観覧の皆様には検温、消毒にご協力頂きました。

 

また、客席数を制限し、換気も充分に行った上で、皆様に安心してご来場頂けるよう、感染症対策を施して発表会を実施致しました。

 

 

 

 

 

入校以来、寺子屋で学んできた、礼儀作法・所作を含めたお稽古の成果を、初めてお客さまの前に立って発表する場になりましたので、皆さん緊張の面持ちです。

 

 

 

 

 

 

発表したのは、『外郎売』という歌舞伎の演目の中の口上の部分です。

とても長い全文を三段に分けた中から、前段と中段、中段と後段の二種類から、自分で好きな部分を選んで暗誦し、一人ずつ披露しました。

 

立ち座り・正座をしてのご挨拶に加えて、とても長い「外郎売」の口上を、みなさん大きな声でしっかりと発表することができました!

 

 

 

 

 

最後に、生徒の皆さんから、ご指導頂いた先生方、ご来場の保護者の皆様にご挨拶をしました。

 

 

このコロナ禍で、感染症対策や体調管理に十分ご配慮いただき、無事に発表会を終えることができました。ご協力くださりました皆様に御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp

までお名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ