歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

8期生の募集は2021年冬頃より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00

お問合せはコチラ

木挽町わかば座

歌舞伎、たのしい!
【木挽町わかば座】2021年7月23日発表会に向けて

7月23日(金・祝)、2019年度中学部門歌舞伎コース木挽町わかば座成果披露発表会が実施され、『白浪五人男 稲瀬川勢揃いの場』、『菅原伝授手習鑑 賀の祝』を披露します。

 

 

本来2020年3月に実施する予定であった本発表会ですが、新型コロナウイルスの影響により実施が叶わず、延期となりました。

 

また、2020年8月まで寺子屋での稽古場におけるお稽古の実施は中止を余儀なくされました。

 

9月からお稽古を再開したものの、リモート稽古の実施や対面稽古における接触の制限等、多くの制約があるなか、ご指導の先生方にご協力頂きながら、生徒たちは懸命にお稽古に励みました。

その後、コロナ禍の情勢を鑑みながら度重なる延期を経て、この度満を持しての実施となります。

 

 

 

そして、統括講師として監修・指導をして頂いていた、片岡秀太郎先生が去る5月23日にご逝去されました。

今回の発表会実施を決定して間もない時期での訃報でした。

 

秀太郎先生に熱心にご指導頂いた様々なことは生徒たちにとり、何事にも代えられない大切な宝物となっております。

 

この度の発表会も、秀太郎先生にお見守り頂いていることと信じております。

 

 

困難な状況を乗り越え、ついに23日、稽古の成果を披露致します。

2020年3月時点で中学1〜3年生だった生徒も、中学3〜高校2年生となり、心身共に大きく成長しました。

 

本来は多くの方にご覧頂きたいところですが、感染症対策として観覧席の制限をしております。

追ってダイジェスト映像を公開予定ですので、会場にお越し頂けない方も、ぜひご覧くださいませ。

 

23日は、応援の程どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp

までお名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

 

百桃かたり

小学生によるオリジナル舞踊劇『贋作桃太郎 百桃かたり』

詳細はこちら
木挽町わかば座

中学生による演目の解説、名作歌舞伎公演

詳細はこちら
ニュース

公演に関するお知らせ

詳細はこちら

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ