お知らせ

HOMEお知らせ > 広がれ!百桃かたり【二】

発表会関連

広がれ!百桃かたり【二】

こんにちは!寺子屋事務局です。

『広がれ!百桃かたり』第一回の更新はいかがでしたでしょうか?

さっそく、新たな4名を紹介したいと思います!

 

***質問内容***

①    出演が決まった時の気持ちは、どうでしたか?

②    第三回『百桃かたり』の見どころは、どこですか?

③    本番への意気込みをどうぞ!

④    他の出演生徒さんからの質問

⑤ その他、伝えたいことがあればどんなことでもご記入ください!

***********

 

百桃ライン.png

 

四郎平(犬)

★塩野道玄.jpg

お名前:しおの ちひろ(第二期生)

①犬役は立廻りが格好いいと思っていたので、犬役になれてとても嬉しかった。

②「自慢の腕力投げとばし」で、弁柄童子との立廻りで見得をするところです!

③立廻りや踊りを丁寧に美しく、歌舞伎ってかっこいいと思ってもらえるように一生懸命がんばります!

④弁柄童子役 かいとくんからの質問:立廻りで一番大変だった事は何ですか?

 ⇒ちひろくんの回答:足を割ることです。コツは足を割ってキープすること!

⑤幼い頃よりお世話になっている日本舞踊の先生方に加え、舞伎俳優の先生方にお稽古してもらえるので「百桃かたり」に出られて本当に良かったです。先生方が揃っての超ラッキーなお稽古日もあり、それは面白くて楽しくて最高です。

 

百桃ライン.png

 

山吹童子(黄鬼)

★舩橋圓蔵.png

お名前:ふなばし えんぞう(第四期生)

①すごく嬉しかったです!

②立廻り

③絶対に成功させたいです!

④四郎平役 ちひろくんからの質問:自宅以外のお気に入りの場所を理由付で教えてください。

 ⇒えんぞうくんの回答:フランス、パリ。僕が生まれて2歳まで過ごした場所なので、大好きです。

 

百桃ライン.png

 

萌葱童子(緑鬼)

★松藤史恩.png

お名前:まつふじ しおん(第四期生)

①やりたかった鬼に選ばれて嬉しかったです。

②鬼達が酔っ払って宴会をするところと立ちまわりです!

③かっこよく立廻りを決めたいです!

④山吹童子役 えんぞうくんからの質問:百桃かたりの中で一番難しいことはなんですか?

 ⇒しおんくんの回答:酔っ払って踊るところです!YouTube動画で宴会の動画を観て研究しました。

 ⑤コロナ禍で発表が延びた分沢山お稽古をつけていただけました。やっと発表が出来る事が嬉しいです。

 

百桃ライン.png

 

納戸童子(青鬼)

★佐藤壮.png

お名前:さとう たけし(第三期生)

①鬼になれると思っていなかったので、がんばりたいと思いました。

②立廻りです。

③踊りは楽しく、立廻りはかっこよくやります。

④萌葱童子役 しおんくんからの質問:百桃かたりの中で一番大変だったことはなんですか?

 ⇒たけしくんの回答:立廻りです。一つ一つの動きをていねいにやるのが大変だからです。

 

百桃ライン.png

 

今回は、四郎平(犬)、山吹童子(黄鬼)、萌葱童子(緑鬼)、納戸童子(青鬼)を紹介しました!

(今回紹介したお役には ”桃マーク” が付いているので、写真をクリックしてみてください★)

★登場人物図(0705).jpg

 

第三回では、どのお役の生徒さんが紹介されるのかお楽しみに!

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ