お知らせ

HOMEお知らせ > 2021年度中学部門共通選択科目 三味線あげ浚いを開催しました

2021年度中学部門共通選択科目 三味線あげ浚いを開催しました

 7月24日(土)、こども歌舞伎スクール寺子屋 2021年度中学部門共通選択科目 三味線あげ浚いが開催されました。

 

 会場では、感染症対策のため、客席数を制限しての実施となりました。また、ご観覧の皆様には、検温、消毒にご協力頂き、換気も充分に行った上で、感染症対策を徹底して発表会を実施しました。

 

 今回のあげ浚いでは、共通選択科目として三味線のお稽古を受講している中学部門の生徒たちが、3班に分かれて日頃のお稽古の成果を披露しました。

 

 三味線を初めて触る生徒さんは「蛍」「さくらさくら」、今年初めより寺子屋で三味線を学び始めた生徒さんは「松の緑」、以前より三味線のお稽古を積んでいた生徒さんは「末広狩」をそれぞれ順に演奏し、最後は全員で「お月様」の合奏を行い、会場に集まった保護者の皆様からは、生徒たちの成長に演奏が終わるたびに温かい拍手が送られました。

 

 

2107syamisen_1.jpg 2107syamisen_2.jpg 2107syamisen_3.jpg 2107syamisen_all2.jpg

 

 こども歌舞伎スクール寺子屋では、初めてとなる三味線の発表会を、無事に終えることができました。ご協力くださりました皆様に心より御礼申し上げます。

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ