お知らせ

HOMEお知らせ > 広がれ!百桃かたり【六】

発表会関連

広がれ!百桃かたり【六】

こんにちは!寺子屋事務局です。

『広がれ!百桃かたり』第六回目は、「出演者対談」の後半です!

(「出演者対談」の前半の様子はこちら

 

後半では、どんなお話が繰り広げられているのでしょうか^^

 

百桃ライン.png

 

★自分の役以外で、やってみたい役

 

え:鬼側の別の役をやりたい!
  鬼は愉快だし、緑鬼とかやってみたい。

 

ち:僕も次は鬼の方をやってみたい。赤鬼とか!

 

み:前回、桃太郎を女の子がやっていたから、
  桃太郎に限らず、男の子のやるような役をやりたい。

 

ゆ:私は常夜御前をやってみたい!

 

★出演者の関係は?

 

事:みんな『百桃かたり』の出演が決まる前は、
  面識はどのくらいありましたか?

 

み:ちひろくんとは、舞台一緒にやったよね。
  (※みうちゃんとちひろくんは、令和2年1月浅草公会堂「令和2年新春浅草歌舞伎公演」『菅原伝 授手習鑑 寺子屋』に寺子役で一緒に出演していました。)

 

ゆ:えんぞう君と私は同じ四期生!

 

IMG20210717155722.jpg

 

え:あと、しおんくんとよしたけくんも一緒。

 

事:普段はどんな話をしていますか?

 

え:しおんくんがすごく首が柔らかいとか(笑)

 

皆:(笑)

 

え:首だけすごく動いたりするから・・・(笑)それを見せて、すごい笑わせてくれたりする。
  一部の人は時々変なことをしてる・・・(笑)
  (ちひろくんを見る)

 

IMG20210717160354.jpg

 

ち:ふふふ(笑)

 

み:私は、お芝居で直した方がいいところとか、
  自分がこれであっているのか分からないところを聞いて、
  桃太郎役のともきくんに一緒に合わせてもらってます。

 

ゆ:私は百桃姫役のるかちゃんとかとよく話します。
  同じ学年ということもあって、授業の内容とか。
  ここの内容もうやった?とか!

 

 

★本番に向けて

 

み:藤間勘十郎御宗家にご覧頂ける稽古の時に、一回通して見て頂いた後、
  「今のままだと幕が開けられないので、違う稽古の仕方をして、より一層頑張りましょう。」
  と言われて、正直不安になったけれど、それから、みんなの雰囲気が変わった感じはしました。

 

IMG20210717160152.jpg

 

事:ズバリ出演者の気持ちは1つに高まってきていますか?

 

皆:・・・(笑)

 

事:あれ?
  ここは「はい!」って言ってほしいところなんだけどな・・・・(笑)

 

皆:(笑)

 

み:そうなってほしいと思う(笑)
  まだまだこれから高まりそうです!!

 

IMG_0605.jpg

これから更にパワーアップしそうな、第三回『百桃かたり』に期待です!!

 

 

百桃ライン.png

 

 

二回に渡り、「出演者対談」をお届けしました。いかがでしたでしょうか?

第三回『百桃かたり』が更に楽しみになって頂けましたら幸いです。

 

次回は、本番直前の出演者にインタビュー予定です!

お楽しみに!

 

★出演生徒さんへのメッセージ募集中★

お稽古を頑張っている生徒さんへメッセージを募集しています!!

こちらより、温かいメッセージをぜひお待ちしています☆

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ