お知らせ

HOMEお知らせ > 広がれ!百桃かたり【八】

発表会関連

広がれ!百桃かたり【八】

こんにちは!寺子屋事務局です。

8月14日(土)、8月15日(日)に第三回『百桃かたり』の本番を無事に終え、「広がれ!百桃かたり」もついに最終回です。

最終回では、本番後の生徒さんのお気持ちを聞いてきました!

 

是非ご覧くださいませ。

(第三回『百桃かたり』レポート記事はこちら★)

 

 

★出演生徒さんへ本番後インタビュー

 

★岡本朋己.png

桃太郎役 おかもと ともき

 

公演時間が一瞬だったような気がします。
感染症が流行している中、他の出演者と協力して舞台ができてうれしかったです。
ご指導いただいた先生方、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

★宮下留香.jpg

百桃姫役 みやした るか

 

ずっと楽しみにしていたこの『百桃かたり』の舞台でしたが、今考えればあっという間のことだったなと思います。
みんなと力を合わせて素敵な舞台をつくることができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

 

★塩野道玄.jpg

四郎平役 しおの ちひろ

 

皆さん、ありがとうございました。
お稽古から本番まで全てが本当に楽しかったです!
ぜひもう一度やりたいです!
本番前の2週間ほぼ毎日会っていた皆さんとお稽古で会える機会が少なくなって、
仲良くしてくれた中学生の皆さんとはもう会えなくなってしまうのがさびしいです。

 

 

★中村有希.jpg

雲井の浮路役 なかむら ゆき

 

反省点はたくさんありますが、楽しくお稽古をしてきたみんなと、公演をやり通すことができて幸せです。
ご指導くださった先生方、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
また新しいメンバーでの『百桃かたり』を楽しみにしています!

 

 

★安藤慶勇.jpg

猿原日吉丸役 あんどう よしたけ

 

公演が無事に開催されたことは、先生方や裏方の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
長期間にわたるお稽古の成果を皆さんにお披露目できたことは、出演者皆の自信となったと思います。
終わった今でも、自宅で百桃の踊りを口ずさみながら踊ったり、他の役を演じたりして、まだまだ余韻に浸る日々です。

 

 

★佐山未宇.png

常夜御前役 さやま みう

 

これまでたくさんのお稽古をしてきたのに、2回しか発表する場がなかったことが残念でした。
それでも、舞台では完全燃焼し、とても充実した時間を過ごすことができました。
6
年生という最後の年で、この常夜御前を演じられたことが、本当に幸せでした。

 

 

★木村海翔.png

弁柄童子(赤鬼)役 きむら かいと

 

やっと幕を開けられた喜びとありがたさを深く感じつつ、なんとか無事に終了する事ができてホッとしております。
お客様はもちろん、全ての関係者の皆様に感謝致します。

 

 

★佐藤壮.png

納戸童子(青鬼)役 さとう たけし

 

とても緊張しましたが、お稽古を思い出して、ぼくは頑張ってきたんだ!
という自信を持ってしっかりやりきることができたので良かったです。

 

 

★松藤史恩.png 

萌葱童子(緑鬼)役 まつふじ しおん

 

先生方を始め本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

 

 

★舩橋圓蔵.png

山吹童子(黄鬼)役 ふなばし えんぞう

 

もっと公演をやりたい気持ちで一杯です。
仲間とも、ようやく仲良くなれて楽しかったです。
ご指導いただいた先生方、俳優の先生方にももっと習いたかったです。
最後まで厚いサポートをしていただきありがとうございました。

 

 

★森井悦.jpg

左大臣 百納言役 もりい とおる

 

無事に公演ができたことに感謝します。
皆さま、ありがとうございました。

 

 

★堀内翼.jpg

右大臣 百麻呂役 ほりうち つばさ

 

このような状況のなかで無事に公演できたこと、本当に感謝しています。
また、たくさんのお客様に見ていただけてうれしかったです。
僕はこれで寺子屋を卒業しますが、『百桃かたり』はこれからも寺子屋に脈々と受け継がれていくでしょう。
『百桃かたり』がいつか古典といわれる演目になるといいなと思います。

 

 

★加來ゆり子.jpg

出桃阿国役 かく ゆりこ

 

立廻り、台詞、踊りとたくさんのお稽古をしてもらって、みんなと仲良く頑張れ、そのみんなと舞台が踏める、最高の公演でした。

 

 

★佐藤全.jpg

廓桃山三役 さとう ぜん

 

ずっと一緒にお稽古してきた、阿国役のゆり子ちゃんの分も頑張らなければと思い、代役をしてくださった先生と一緒に踊りきることが出来ました。
たくさんの人達に支えてもらって、この公演を無事に終えられたことに感謝しています。
ありがとうございました。

 

 

百桃ライン.png

 

 

これまで「広がれ!百桃かたり」をご覧頂きまして、ありがとうございました。
『百桃かたり』を応援してくださりました皆様に、感謝申し上げます。

 

N6RA9169.JPG

 

 

★特別映像公開中!

第三回『百桃かたり』のダイジェスト映像を公開しています。

是非ご覧くださいませ★

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ