歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋

松竹

9期生の募集は2022年冬頃より

03-5550-1678 受付時間:平日10:00~18:00(※木曜を除く)

お問合せはコチラ

お知らせ

2021年度中学部門共通選択科目 三味線後期稽古場発表会を開催しました

2021年12月27日

12月18日(土)、こども歌舞伎スクール寺子屋 2021年度中学部門共通選択科目 三味線後期稽古場発表会を開催しました。

 

 

共通選択科目として三味線のお稽古を受講している中学部門の生徒たちが3班に分かれ、「松の緑」、「末広狩」、「小鍛冶」をそれぞれ演奏し、最後は全員での合奏曲(『道成寺』より)を披露しました。

 

前期に開催した寺子屋で初めての三味線発表会よりも、さらに難しい曲に挑戦した生徒たち。会場に集まったご観覧の皆様からも、成長した姿をみせた生徒たちの演奏に、温かい拍手が送られました。

 

 

IMG_5131.jpg

「松の緑」演奏の様子

 

 

IMG_5132.jpg

「末広狩」演奏の様子

 

 

IMG_5137.jpg

「小鍛冶」演奏の様子

 

 

IMG_5139.jpg

合奏曲(『道成寺』より)演奏の様子

 

 

IMG_4563.jpg

最後はご協力いただいた先生方に、全員でご挨拶をしました

 

 

今回も前期と同様、客席数を制限し、ご観覧の皆様には検温・消毒にご協力頂き、換気も充分に行った上で、感染症対策を徹底して実施しました。

 

生徒の皆さんは、今回の発表の場において、本年度の三味線のお稽古の成果を存分に発揮し、保護者の皆様にご覧いただくことができました。発表会開催にあたり、ご協力くださりました皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。

メールアドレス(terakoya@shochiku.co.jp)まで

お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

 

ホーム寺子屋とはお知らせお稽古先生紹介生徒募集歌舞伎子役とはよくある質問


個人情報保護方針

© SHOCHIKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このページのトップへ