お知らせ

HOMEお知らせ > 第七期生・梅(基礎)コース竹本ワークショップを開催いたしました!

ニュース

第七期生・梅(基礎)コース竹本ワークショップを開催いたしました!

こんにちは。寺子屋事務局です。

12月4日・5日、寺子屋七期生(基礎コース)の方を対象に、竹本ワークショップを行いました!
こちらのワークショップには、寺子屋歌舞伎音楽部門の統括講師である竹本葵太夫先生、三味線の鶴澤繁二先生にお越し頂き、お稽古をして頂きました。

 

新型コロナウイルスの影響でワークショップの開催を見送っていたため、第七期生にとって、統括講師の先生にお越し頂いてのワークショップは今回が初めてです。
義太夫の語りや三味線の演奏をこれまでにないほど近い距離で目の当りにし、その迫力に基礎コースの皆さんも興味津々な様子でした。

 

2月の修了発表会で取り組む『菅原伝授手習鑑 寺子屋』の幕開き部分のお稽古して頂いたほか、チューリップの曲を三味線で演奏するなど、生徒の皆さんが楽しめるお稽古をして頂きました。難しいながらも皆さん一所懸命に声を出し、お稽古に取り組んでいました。

 

takemotows.jpg

 

今後も、日々のお稽古やワークショップを通して、楽しみながら歌舞伎に触れて頂ければと思います。

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ