お知らせ

HOMEお知らせ > 【夢逢姫】お稽古ノート(Ⅰ)

発表会関連

【夢逢姫】お稽古ノート(Ⅰ)

こんにちは!寺子屋事務局です。

先日情報が公開された中学部門の生徒たちによる成果披露公演。

 

今後こちらのお稽古ノートを通して、これまで寺子屋で研鑽を積んできた中学部門の生徒たちの魅力や、成果披露公演に向けた様子を伝えていきたいと思います!

 

各公演情報は、下記をご参照ください。

 

ya-bo.png

木挽町わかば座『菅原伝授手習鑑 車引』:https://www.shochiku.co.jp/terakoya/news/2021/12/post-142.html

 

faq_terako.png

寺子屋乙女かぶき『本朝不思議之國 夢逢姫』:https://www.shochiku.co.jp/terakoya/news/2021/12/post-143.html

 

今回は女子生徒による『本朝不思議之國 夢逢姫』のお稽古ノートです。

第一回は11月24日に行われた衣裳合わせの様子をお届けします!

 

始めて袖を通す衣裳に、生徒の皆さんも盛り上がっていました。

★三姫.jpg

 

☆猫兎.jpg

どのお役の衣裳も素敵で、とてもかわいらしいです。
『夢逢姫』という作品の為に作られた衣裳。更に良くなるように、藤間勘十郎ご宗家に一人一人衣裳を確認して頂きました。

今回の衣裳合わせを通して、より公演への期待がふくらみます!

最終的には、どんな衣裳に仕上がるのか楽しみにして頂ければと思います!

 

次回からは出演者を紹介していきますので、お楽しみに!

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ