お知らせ

HOMEお知らせ > 第七期生・梅(基礎)コース日本舞踊お浚い会を行いました

第七期生・梅(基礎)コース日本舞踊お浚い会を行いました

こんにちは!寺子屋事務局です。

12月18日(土)19日(日)に、基礎コースの生徒たちによる日本舞踊のお浚い会を行いました。
今回のお浚い会で披露したのは、『関の小万』という演目です。

 

日本舞踊は、月に一回のみのお稽古となっており、限られた時間の中でお浚い会に向けてお稽古を重ねてきました。

会場には金屏風を設置し、普段よりも緊張感のあるお稽古場での発表でしたが、
昨年9月からお稽古に励んできた成果を、一人一人しっかりと発揮できたのではないかと思います。

発表が終わった後は、生徒たちもとても晴れやかな顔をしており、大変充実した発表会となりました。

 

HP記事用.png

 

基礎コースの今年度の日本舞踊のお稽古は、ここで一区切りとなります。

このコロナ禍で、昨年9月からお稽古に励み、無事にお浚い会を終えることができましたのも、
先生方、保護者の皆様など大変多くの方々のご協力があってのことです。

 

誠にありがとうございました。

 

来年からは、2月の修了発表会に向けて『菅原伝授手習鑑 寺子屋』のお稽古を頑張っていきます!

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ