お知らせ

HOMEお知らせ > 2022年度中学部門共通選択科目 三味線前期稽古場発表会を開催しました

2022年度中学部門共通選択科目 三味線前期稽古場発表会を開催しました

2022年7月23日(土)、こども歌舞伎スクール寺子屋 2022年度中学部門共通科目 三味線前期稽古場発表会を開催しました。
中学部門の共通選択科目である三味線。本年度は新たに3名の受講者が加わり、発表会に向けて4月からお稽古を積み重ねてきました。
生徒たちは4班に分かれ、「さくらさくら」「数え唄」、「末広狩」、「小鍛冶」、「供奴」を発表し、最後には全員での合奏曲「佃」を披露しました。

 

D班.JPG
▲「さくらさくら」「佃」

 

C班.JPG
▲「末広狩」

 

B班.JPG
▲ 「小鍛冶」

 

A班.JPG
▲ 「供奴」

 

★合奏曲 .JPG
▲ 合奏曲「佃」

 

4か月のお稽古の成果を披露した生徒たちに、会場にお越し頂いた保護者の方からも温かい拍手が送られました。

 

会場は客席数を制限し換気を行い、ご観覧の皆様には検温・消毒にご協力頂き、感染症対策を充分に行った上で実施しました。
発表会開催にあたり、多大なるご協力を頂きました皆様に感謝申し上げます。
後期稽古場発表会もお楽しみに!

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ