お知らせ

HOMEお知らせ > 第八期・梅(基礎)コース 中間発表会を開催しました

第八期・梅(基礎)コース 中間発表会を開催しました

 こんにちは!寺子屋事務局です。

 9月17日(土)18日(日)に、梅(基礎)コースの中間発表会を開催しました。中間発表会で生徒たちが披露したのは、『外郎売』の口上部分。

 『外郎売』の全文を、前段・中段・後段に分け、前段と中段、中段と後段の二種類から、生徒たちがそれぞれ選んだ部分を暗誦して発表しました。

 今回の中間発表会では、4月の入校以来学んできたご挨拶や立ち座り、すり足、腹式呼吸を使った滑舌発声などを披露する場となりました。

 梅(基礎)コースの生徒たちにとって、観覧のお客様を前にしての発表は初めてでしたが、歌舞伎の面白さやお稽古の成果を発表する楽しさをより感じることができたのではないかと思います。

 

 会場となった稽古場では、今回も各種感染症対策を十分におこなったうえで実施しました。

 今回の中間発表会を無事に終えることができましたのも、先生方や保護者の皆様をはじめ、多くの方々のご協力があってのことです。誠にありがとうございました。

 

 今回の発表を通して学んできたことを、更に今後のお稽古に繋げていきましょう!

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ