お知らせ

HOMEお知らせ > 令和五年度中学部門共通選択科目 三味線後期稽古場発表会を開催しました

令和五年度中学部門共通選択科目 三味線後期稽古場発表会を開催しました

 2023年12月23日(土)、「こども歌舞伎スクール寺子屋」令和五年度中学部門共通科目 三味線後期稽古場発表会を開催しました。

 

 前期に引き続き、共通選択科目として三味線のお稽古を受講している中学部門の生徒たちが2班に分かれ、「お月さま」、「供奴」をそれぞれ演奏し、最後は出演者全員で合奏曲『道成寺』より「マリ」を披露しました。

 

 
▲「お月さま」
 

▲「供奴 」
▲合奏曲

 限られた時間の中でお稽古を重ねてきた生徒たち。会場にお越しいただいた保護者の方からも、本番の場でお稽古の成果を発揮した生徒たちに対して、温かい拍手が送られました。

 発表会開催にあたり、ご協力をいただきました先生方、ご来場くださったお客様に心より感謝申し上げます。

 

 今回の出演者の中には、本年度で寺子屋を卒業する生徒もたくさんいます。卒業生も、引き続き寺子屋で学ぶ生徒も、今回のような発表の場で得られる経験を、今後に繋げていってもらえればと思います。

 また来年度の発表会もお楽しみに!

 

寺子屋お知らせメールサービス

HPの「お知らせ」を更新した際にメールでお知らせします。
terakoya@shochiku.co.jpまで
お名前と「メールでのお知らせ希望」と記載の上、ご送信ください。

記事検索

年月別アーカイブ