《ハムレット》現地メディア評

2022年7月8日 金曜日

 

 

 

革新的で、エレガンスと情熱を併せ持った大成功の舞台。音楽的に眩しく、鮮烈な演出。巨大なカンパニー全体が強力だった。感動的かつ魅惑的な素晴らしい芸術。―――The New York Times

 

 

 

 

 

 

テノール歌手アラン・クレイトンはこのタイトルロールでMETデビューを果たした。これほど動き回る役はないだろう。彼のパフォーマンスは離れ業だった。指揮者のニコラス・カーターは、多彩かつ多岐にわたる勢いを終始見事にコントロールした。圧倒的な表現力。―――Opera News

 

 

 

 

B・ディーンの音楽は秀逸で、常に巧みだ。演出のニール・アームフィールドは、剣術シーンと歌の相互作用を巧みに操っている。―――New York

 

衝撃的な舞台。驚異的なイギリス人テノール、アラン・クレイトンが驚くべきMETデビューを果たした。説得力のある、多面的なキャラクター設定。美しくニュアンスが表現された歌声。熱烈な喝采で迎えられた。―――Observer

 

 

 

A・クレイトンはほぼすべての場面で舞台上にいて、肉体的にも声楽的にも役柄の苦悩と混乱を表現している。他のキャストも同様に舞台に貢献した。泥にまみれ、男物の燕尾服と下着だけを身につけたB・レイは、怒りとセクシーさを爆発させている。―――The Wall Street Journal

 

 

 

 

 

 

心を奪い、ワクワクする、素晴らしい舞台。格別のキャストによる優れた作品。このハムレットは体の奥深くに突き刺さる。★★★★★。―――Financial Times

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