映画・アニメの世界

【作品データベース】ウルトラマンG・ゴーデスの逆襲 うるとらまんぐれーと・ごーですのぎゃくしゅう

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・68分 
200X年のオーストラリアを舞台に、謎の生命体ゴーデスと闘う正義の超人ウルトラマングレートの活躍を描く。シリーズ脚本はテリー・ラーセンが執筆。監督はアンドリュー・プラウズ。撮影監督はポール・ダルウィッツがそれぞれ担当。

STORY
宇宙開発公団のジャック・シンドーは、同僚のスタンレーと共に火星の資源の調査に来ていた。そこで彼らは巨大な二つの異星生命体の壮絶な戦いを目にする。ところがそれによって宇宙服の生命維持装置に破損を受けたジャックの意識は次第に薄れていった。半年後、オーストラリアで数々異変が起こり、地中から巨大な生物が出現した。それは邪悪生命体ゴーデスによって繰られていたのだ。軍事組織UMAは現場に急行するが、彼らの最新兵器も歯が立たない。そこへ突然姿を現わしたジャックは、胸のペンダントに触れ、ウルトラマングレートに変身し巨大生物を倒すのだった。だが、ゴーデスはさらに死んだスタンレーの体に乗り移ったりジャックを慕うジーンに乗り移ったりして地球征服を企む。そして遂にゴーデスと対決するジャックはウルトラマングレートに変身し死闘の末、ゴーデスを倒すのだった。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
ドーレ・クラウス
ジーヤ・カリディス
- スタッフ -
原案:会川昇
原案:宮沢秀則
原案:小中千昭
原案:遠藤明範
原案:鈴木智
監督:アンドリュー・ブラウズ
脚本:テリー・ラーセン
撮影:ポール・ダルウィッツ
音楽:風戸慎介

配給:松竹
©円谷プロ

ジャンル:現代劇