映画・アニメの世界

【作品データベース】餓狼伝説-THE MOTION PICTURE- がろうでんせつ-ざ もーしょん ぴくちゃー-

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・95分 
NEO-GEOの格闘ゲームとしてゲームセンターに登場し、爆発的なブームを巻き起こした「餓狼伝説」の劇場アニメ。スピード感あふれる展開と、迫力のあるダイナミックな戦闘シーンが話題を呼んだ。監督は『銀装騎攻オーディアン』を手がけた大張正己。声の出演は少年隊の錦織一清、千葉麗子、他。テリー=ボガードやその弟であるアンディ、ジョーといった“餓狼”たちが集まり、伝説の六つの闘衣をめぐって悪の存在と戦いを繰り広げる。

STORY
アンディや不知火舞、テリー・ボガードらが顔を揃えたジョー・東の復帰勝利を祝うパーティ会場に、突如仮面の男が現れ一人の少女を襲った。キム・カッファンの決死の攻撃で事なきを得るが、その少女スーリアはテリーたちに対し、兄ラオコーンを助けるため一緒にロドス島に来てほしいと訴える。古代、アレクサンダー大王すら恐れた王ゴーダマスの末裔であるラオコーンは一族の汚名を晴らすため、かつて王が身にまとい今は6つに分かれている伝説の闘衣を探し、既に3つを手にしていた。全てを集め世界に災いをもたらす前に兄を正気に戻してほしいというスーリアの願いを聞いたテリーたちに対し、ラオコーンはバーニー、ハワー、ジャミンの三人衆を使って行く手を阻む。そして遂に6つの闘衣は揃いラオコーンは神のごとき力を得るが、命を賭したスーリアのために、テリーは生身の肉体を最大限に駆使しラオコーンと、彼を操っていた闘神マルスを倒した。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
錦織一清
難波圭一
檜山修之
三石琴乃
三木眞一郎
- スタッフ -
原作:SNK
監督:大張正己
脚本:山田隆司
音楽:佐藤俊彦
制作:日本アドシステムズ
制作:スタジオコメット

配給:松竹
©SNK/フジテレビ/松竹/AI

ジャンル:アニメ