映画・アニメの世界

【作品データベース】アナザヘヴン あなざへゔん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・131分
猟奇殺人事件を追う早瀬を演じる江口洋介。元犯罪マニアの刑事という複雑なキャラクターに扮して、“悪”の存在に惹かれていく男の苦悩をリアルに表現している。

STORY
脳みそが抜き取られ料理されるという、猟奇連続殺人事件が発生した。遺体や現場の状況から検屍官の赤城(柄本明)によって、犯人は体重100キロ、握力150キロ以上、しかも料理が得意な人物と目された。事件を担当した捜査一課の早瀬刑事(江口洋介)は、犯人像とは似ても似つかないと反対する飛鷹警部(原田芳雄)の意見を押し切り、事件の3日前に美術館に出かけたまま行方不明になっていた女子大生・柏木千鶴(岡元夕起子)を容疑者として捜索を開始。だが、彼女もまた脳みそがない状態の死体で発見されるのだった。しかし、事件はそれで解決した訳ではなかった。その後、同じような事件が若い会社員・木村敦(柏原崇)や警察病院の医師・笹本美奈(松雪泰子)によって引き起こされる。早瀬は、以前担当した事件の犯人だったキャバクラ嬢の朝子((市川実和子)に、真犯人は人間ではない何かだと助言を受けるが、彼女もまたその何かに体を乗っ取られてしまう。そして、その何かとは「悪意」だった。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
江口洋介
市川実和子
原田芳雄
松雪泰子
柏原崇
- スタッフ -
原作:飯田譲治
原作:梓河人
監督:飯田譲治
脚本:飯田譲治
撮影:高瀬比呂志
音楽:岩代太郎

配給:松竹
©2000 ANOTHER HEAVEN Film Partners

ジャンル:現代劇