映画・アニメの世界

【作品データベース】BROTHER ぶらざー

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・114分
日英共同制作のバイオレンス映画。イギリスの映画プロデューサーで、「戦場のメリークリスマス」も手がけたジェレミー・トーマスが森昌行と共に製作。アメリカの暗黒街でのし上がってゆく日本人兄弟の姿を描いた、北野武監督が世界に向けて放つ傑作アクション・エンターティンメント・ムービー。

STORY
抗争の果てに日本での居場所をなくしたヤクザ・山本(ビートたけし)は、留学したまま消息が絶えてしまった弟・ケン(真木蔵人)のいるロスへ向かった。ところが、やっと捜し当てた弟は、仲間のデニー(オマー・エプス)らとジャンキー相手のドラッグ売人に成り下がっており、しかもドラッグ・トレードのトラブルに巻き込まれていた。そんな彼らを持ち前の度胸と無謀さで救う山本。そしてそれを機に、彼は自分の組を組織し、マフィア相手に実力でのし上がっていくのだった。やがて、日本から山本の腹心・加藤(寺島進)も駆けつけ、組織は拡大、絆を深めていく。デニーも、そんな山本たちの日本流のやり方が理解出来ないなりにも、彼のカリスマ的魅力に惹かれていった。だが、そんな日々も長くは続かなかった。やがて巨大なイタリアンマフィアとの抗争の末、壊滅に追い込まれてしまう。そして、たったひとり生き残ったデニーは、どうしようもないが愛すべき山本のことを思いながら、ひとりメキシコへ向けて車を走らせるのだった。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
ビートたけし
オマー・エプス
真木蔵人
渡哲也
- スタッフ -
監督:北野武
脚本:北野武
撮影:柳島克己
音楽:久石譲

配給:松竹
©2000 LITTLE BROTHER,INC.

ジャンル:現代劇