映画・アニメの世界

【作品データベース】ULTRAMAN うるとらまん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・97分 
ウルトラマンとなった男が、その運命を受け入れ凶悪怪獣に立ち向かっていく姿を描いた特撮ヒーロー・アクション。監督は『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ ウルトラマンガイア-超時空の大決戦-』の小中和哉。脚本は『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』の長谷川圭一。撮影を『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』の大岡新一が担当している。

STORY
先天性の疾患を持つ幼い息子・継夢の為、退官を決意した航空自衛隊F15Jイーグルのパイロット・真木舜一(別所哲也)。ラストフライトで謎の赤い発光体と衝突しながら奇跡の生還を果たした彼は、防衛庁の対バイオテロ特務機関・BCSTの科学担当官・水原沙羅(遠山景織子)らによって身柄を拘束されてしまう。実は数カ月前、海上自衛隊の有働貴文(大澄賢也)が青い発光体と遭遇、凶悪怪獣ザ・ワン“に姿を変え行方をくらましていた。そこで、沙羅たちはザ・ワンを誘き出そうと、真木を利用することを考えたのだ。果たして、彼らの前に出現するザ・ワン。とその時、真木が銀色の巨人ザ・ネクスト“に変身し、ザ・ワンと激闘を開始した。そう、彼は赤い発光体と衝突した折、青い発光体を追って地球に飛来したザ・ネクストと融合していたのだった。一端は取り逃がしたものの、自らの運命を受け入れた真木=ザ・ネクストは、再び新宿に姿を現したザ・ワンから人々を、愛すべき家族を守るべく戦いを挑んでいく。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
別所哲也
遠山景織子
大澄賢也
裕木奈江
- スタッフ -
監督:小中和哉
脚本:長谷川圭一
撮影:大岡新一
音楽:多靡秀樹

配給:松竹
©ULTRAMAN製作委員会

ジャンル:現代劇