映画・アニメの世界

【作品データベース】劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game げきじょうばんてにすのおうじさま ふたりのさむらい

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・65分
発行部数累計3,000万部を超える人気コミックの劇場版。クールでかっこいい越前リョーマがテニスで活躍するアニメ作品。テニス好きの大富豪・桜吹雪の主催する船上特設コートでのエキシビジョンマッチに出場するために招待された青学メンバーたち。しかし、彼らを待っていたのは単に試合だけではなかった…。

STORY
洋上を進む,豪華客船.バカンスを楽しむ世界中のセレブ達にまじって,楽しそうな青学メンバーたちの姿。なんと,テニス好きの大富豪・桜吹雪彦麻呂の主催する船上特設コートでのエキシビジョンマッチに出場するため,招待されたのである。翌日の試合に備えて,練習試合を終えた青学メンバーたちに,対戦相手となる桜吹雪自らが集めたスペシャル・チームの選手たちが歩み寄る。いつものように素っ気ないリョーマ。しかし,そんなリョーマに親しげに話しかける少年がいた。彼は越前リョーガと名乗り,「リョーマの兄だ」と微笑みかけるのであった!驚く青学メンバー.さすがにリョーマも,戸惑いを隠せなかった…。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
皆川純子
置鮎龍太郎
- スタッフ -
原作:許斐剛
監督:浜名孝行
脚本:前川淳
音楽:渡部チェル
制作:Production I.G
制作:トランス・アーツ

配給:松竹
©許斐剛 TK WORKS/集英社・テレビ東京・NAS ©劇場版テニスの王子様製作委員会2005

ジャンル:アニメ