映画・アニメの世界

【作品データベース】陽気なギャングが地球を回す ようきなぎゃんぐがちきゅうをまわす

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・92分
人気作家・伊坂幸太郎の同名小説を映画化したクライムコメディ。他人のウソを見破ってしまう男・成瀬、正確な体内時計を持つ女・雪子、演説の達人・響野、天才的なスリの腕前を持つ青年・久遠という、それぞれ奇妙な特殊能力を持つ4人組銀行強盗が、何者かに横取りされた大金を奪いかえすべく奮闘する姿をスタイリッシュに描く。主演は大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市、本作がスクリーンデビューとなる故・松田優作の次男・松田翔太。

STORY
かもめ銀行。電話を受けたひとりの銀行員・朝倉(光石研)が「爆弾が仕掛けられています。早く逃げて!」と叫んだ。一目散に銀行から居なくなる人々。残ったのは朝倉の他、居合わせた男女4人。その内のひとり成瀬(大沢たかお)が、銀行の金を狙った朝倉の狂言を見破った。実はこの4人。それぞれにちょっと変わった特技を持っていた。嘘を見抜く成瀬、スリの天才・久遠(松田翔太)、演説のエキスパート・響野(佐藤浩市)、完璧な体内時計を持つ雪子(鈴木京香)。万事休すの朝倉を前に、彼らは思った「自分たちならもっと上手くやれる!」。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
大沢たかお
鈴木京香
松田翔太
佐藤浩市
- スタッフ -
原作:伊坂幸太郎
監督:前田哲
脚本:長谷川隆
脚本:前田哲
脚本:丑尾健太郎
撮影:山本英夫
音楽:佐藤”フィッシャー”五魚

配給:松竹
©2006「陽気なギャングが地球を回す」製作委員会

ジャンル:時代劇