映画・アニメの世界

【作品データベース】ラブ☆コン らぶ☆こん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・99分 中原アヤ原作の同名のコミックの映画化。“ラブ・コン”とは、背が高い・低いという、ルックスのコンプレックス、“ラブリー・コンプレックス”の略である。リサ役を「non-no」モデルの藤澤恵麻が演じているだけあって、主人公たちの登校スタイルも、ポップでカラフル。教室や、放課後に、友達とおしゃべりするカフェなど、セットのデザインも独特のセンスで作られ、ティーンの女の子なら誰もが大喜びするはず。「こんな高校生活だったらいいのにな」という、可愛い夢を叶えてくれる作品。大谷を演じるのは、WaTの小池徹平。

STORY
背が高くて悩む小泉リサ(藤澤恵麻)と、背が低くて悩む大谷敦士(小池徹平)。コンプレックスを抱えつつも、「チビ!」「デカ女!」と呼び合う二人は、趣味も会話のテンポもぴったりで、「学園のオール阪神・巨人」と呼ばれていた。親友からは、「つき合ってみたら」と、冷やかされるが、「自分より背が低い男なんて」と、その気がない。しかし、背が低くても、一緒にいると楽しい大谷をリサはだんだん好きになっていく。大谷の男らしい面を見るたびに、胸キュンしっぱなし。しかし、大谷より背が高いことが、リサはどうしても気になり…。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
藤澤恵麻
小池徹平
玉置成実
山崎雄介
- スタッフ -
原作:中原アヤ
監督:石川北ニ
脚本:鈴木おさむ
撮影:藤本信成
音楽:川口大輔

配給:松竹
©2006「ラブ★コン」製作委員会

ジャンル:現代劇