映画・アニメの世界

【作品データベース】シュアリー・サムデイ しゅありー・さむでい

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・122分
俳優・小栗旬が初メガホンを取った青春群像劇。高校の文化祭で爆発事件を起こしてしまい、パッとしない日々を送ることになった男子5人が一発逆転をはかろうとする姿を描く。

STORY
起死回生のチャンス到来!?3億円と女見つけて、バカで最強だった俺たちを取り戻す。モテるために必死でバンド練習してたのに、突然文化祭が中止!?文化祭復活のために教室を占拠したら、なぜかハッタリのはずの爆弾が誤爆!学校爆破犯のレッテル、退学、勘当、引きこもり、しまいには親の自殺。爆破事件以来、何をやってもうまくいかないタクミ(小出恵介)、キョウヘイ(勝地涼)、カズオ(鈴木亮平)、ユウキ(ムロツヨシ)、シュウト(綾野剛)。明るい未来なんかあるはずない・・・。そんなある日、ヤクザ稼業に身を落としたカズオのせいで大事件勃発!!「明日までに3億円と女持ってこないと臓器売って沈めちゃうからね。OK?」「ありえねえ!!!」びびりまくる5人「でも、これって最悪な人生から抜け出す、最高のチャンス?」3億円取り戻して、バカで最強だった俺たちを取り戻す!!!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
小出恵介
勝地涼
綾野剛
鈴木亮平
- スタッフ -
監督:小栗旬
脚本:武藤将吾
撮影:千葉真一
音楽:菅野よう子

配給:松竹
©2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会

ジャンル:現代劇