映画・アニメの世界

【作品データベース】ゴースト もういちど抱きしめたい ごーすと もういちどだきしめたい

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・116分 
1990年、日本で劇場公開された『ゴースト ニューヨークの幻』。サスペンスとラブファンタジーがミックスされた質の高い作品が話題となり、当時、大ヒットを記録。主演のパトリック・スウェイジとデミ・ムーアの演技に日本中が涙しました。そして、2010年。舞台を日本に移し、新たな『ゴースト』が誕生――。ある夜、会社を経営している星野七海は、陶芸家をめざす韓国人青年のキム・ジュノと出会う。ありのままの自分を受け入れてくれる彼と恋におち、幸せな生活がスタートしたのも束の間、ある事件に巻き込まれ、七海は命を落としてしまう。彼女の魂は、天国へは行かずに、ゴーストとなってジュノのそばにとどまるが…。ヒロインの星野七海を演じるのは、日本を代表する女優・松嶋菜々子。ジュノ役には、韓国や日本で絶大な人気を誇る俳優、ソン・スンホン。さらに、ウーピー・ゴールドバーグが演じた、物語の鍵をにぎる霊媒師役を樹木希林が演じている。

STORY
会社を経営する七海(松嶋菜々子)は陶芸家を目指す韓国人青年ジュノ(ソン・スンホン)と出会い、恋に落ちる。やがて一緒に暮らすようになった2人だが、幸せな日々は長く続かなかった。ある日、七海は事故に巻き込まれ、命を失ってしまう。悲しみにくれるジュノのため、七海は天国に行くことなく、ゴーストとなって彼のそばにとどまることに。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
松嶋菜々子
ソン・スンホン
樹木希林
- スタッフ -
原作:ブルース・ジョエル・ルービン
監督:大谷太郎
脚本:佐藤嗣麻子
脚本:中園ミホ
撮影:石坂拓郎
音楽:大島ミチル

配給:パラマウント:松竹
©2010「ゴースト」製作委員会

ジャンル:現代劇