映画・アニメの世界

【作品データベース】鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 はがねのれんきんじゅつし なげきのおかのせいなるほし

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・111分
錬金術師エドワード&アルフォンス兄弟の過酷な旅を描いた荒川弘の大ヒットコミックのテレビアニメ、その劇場版第2弾が登場。物語の舞台“嘆きの丘”で兄弟が出会う少女ジュリア役で『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』の坂本真綾、さらにゲストキャラクター役で、お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの2人が参加している。

STORY
物語の幕開けは、アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。男――メルビン・ボイジャーが操る協力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な壁に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった・・・・・・。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
朴璐美
釘宮理恵
坂本真綾
玉川砂記子
高本めぐみ
三木眞一郎
折笠富美子
内海賢二
星野貴紀
川田紳司
木内秀信
小杉竜一
吉田敬
森川智之
- スタッフ -
原作:荒川弘
監督:村田和也
脚本:真保裕一
音楽:岩代太郎
制作:ボンズ

配給:松竹・アニプレックス
©荒川弘/HAGAREN THE MOVIE 2011

ジャンル:アニメ