映画・アニメの世界

【作品データベース】ジャッジ! じゃっじ!

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・105分
CMプランナーとしてソフトバンクの「ホワイト家族」などを手がける澤本嘉光が脚本を務め、CM業界の裏側に迫るコメディ。世界一のテレビCMを決める広告祭を舞台に、社命で自社CMをグランプリにすべく奮闘する広告マンの姿を描く。妻夫木聡演じる主人公と、北川景子演じる彼の偽の妻との恋模様からも目が離せない。

STORY
世界一のテレビCMを決める広告の祭典、サンタモニカ国際広告祭。落ちこぼれ広告マン、太田喜一郎(妻夫木聡)は、社内一のクセモノ上司、大滝一郎(豊川悦司)に押し付けられ審査員として参加することになる。毎夜開かれるパーティに同伴者が必要と知った太田に懇願され、仕事はできるがギャンブル好きの同僚・大田ひかり(北川景子)も“偽の妻”としてイヤイヤながら同行することに。戸惑う太田は、なぜか審査会に詳しい窓際族、鏡さん(リリー・フランキー)に怪しげな特訓を受ける。世界各国の代表が集合し、華やかに審査会が開幕する中、太田はちくわのCMで賞を獲らなければ会社をクビになってしまう!?という、まさかの事実を知る。世界中のクリエイターたちが、やっきになって駆け引きや小芝居を繰り広げる中、ライバル会社のエリート、木沢はるか(鈴木京香)も参戦。太田は持ち前のバカ正直さと、鏡さん直伝の数種類の英語を武器に奔走する。そして、ひかりの助けを借りているうちに、偽夫婦だった2人の距離も次第に近づき始めて・・・?果たしてグランプリの栄冠は誰の手に? “偽夫婦”を演じる太田とひかりの恋の行方は?そして、 陰謀渦巻く審査会に翻弄される主人公・太田が最後につかんだものとは…?

キャスト・スタッフ

- キャスト -
妻夫木聡
北川景子
リリー・フランキー
鈴木京香
豊川悦司
- スタッフ -
監督:永井聡
脚本:澤本嘉光
撮影:野田直樹
音楽:平沢敦士

配給:松竹
©2014「ジャッジ!」製作委員会

ジャンル:現代劇