映画・アニメの世界

【作品データベース】忍ジャニ参上!未来への戦い にんじゃにさんじょう! みらいへのたたかい

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・86分
ジャニーズWESTと関西ジャニーズJr.の面々が忍者に扮し、騒動を巻き起こす痛快青春忍者コメディ。平和になり、仕事を失った忍者たちが、町の事件を解決する謎の義賊として評判を得ようとするも思いも寄らぬ出来事に巻き込まれていく姿が描かれる。身体能力の高さを存分に発揮したアクションと、関西ならではのコミカルさが楽しい。

STORY
時は江戸時代、永く続いた戦乱が終わり、泰平の世となって50年ほど経ったころ。日々の鍛錬絶え間なく「忍」としての修練を積む関西出身の5人の忍者、カザハ(重岡大毅)、フウト(小瀧望)、ホウジ(平野紫耀)、ソラ(神山智洋)、キスケ(向井康二)。ストイックさが求められる半面、「人に仕え、陰ながらに仕事を行う」存在意義がなかなか見いだせない彼らに、ある日なんと解散が言い渡された!忍に生まれたからには一度でも務めを果たしたい!5人は、辻斬り、火付けらを一網打尽にし、謎の義賊として名をはせて郡山新田藩藩主にヘッドハンティングされようと計画する。しかしそれが世を揺るがす大事件へと展開!!そこに現れたライバル、江戸の忍者も加わって、生死をかけた戦いが繰り広げられることに!? 果たして、彼らの運命やいかに!

キャスト・スタッフ

- キャスト -
重岡大毅
小瀧望
平野紫耀
神山智洋
向井康二
森本慎太郎
京本大我・永瀬廉
大西流星/中間淳太・桐山照史
渋谷天外
桂ざこば
長江英和/若林豪/甲本雅裕・京本政樹
- スタッフ -
監督:井上昌典
脚本:たかひろや
撮影:山本浩太郎
音楽:田中望

配給:松竹
©2014「忍ジャニ参上!」製作委員会

ジャンル:時代劇