映画・アニメの世界

【作品データベース】好きっていいなよ。 すきっていいなよ。

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・103分
テレビアニメにもなった、葉月かなえの人気コミックを川口春奈&福士蒼汰主演で映画化したラブストーリー。友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の少女がさまざまな出会いを通して成長していく姿を描く。人気グループ、ワン・ダイレクションによる主題歌がほろ苦い青春ストーリーを盛り上げる。

STORY
これまでに友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。ある日、ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守るためにキスをする。戸惑いながらも、助けてくれた大和に少しずつ心を開くめい。大和とたくさんの「はじめて」を経験して、孤独だっためいの世界がどんどん変わっていく。彼の純粋な気持ちに応えることで、めいは自分の持つ強さ弱さと向き合い、大切な人たちの存在に気づき始めう。気持ちを真っ直ぐにぶつけてくるめいの存在は大和にとっても新鮮で、やがて、ふたりのなかで今まで生まれたことのない感情が動き出す。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
川口春奈
福士蒼汰
市川知宏
足立梨花
永瀬匡
西崎莉麻
山本涼介
八木アリサ
寺門ジモン
永池南津子/渡辺満里奈/菊池亜希子
- スタッフ -
原作:葉月かなえ「好きっていいなよ。」(講談社『デザート』連載)
監督:日向朝子
脚本:日向朝子
撮影:月永雄太
音楽:高見優

配給:松竹
©2014「好きっていいなよ。」製作委員会

ジャンル:現代劇