映画・アニメの世界

【作品データベース】劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇 げきじょうばん きょうかいのかなた -あいる びー ひあ- みらいへん

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・82分 
2013年10月から放送されたTVアニメ「境界の彼方」が劇場アニメ化!ヒロイン・栗山未来を中心に、TVシリーズの出来事を振り返る「過去篇」。それから1年後。未来たちに起こる出来事を描いた完全新作「未来篇」。未来と秋人たちがそれぞれがそれぞれの葛藤を乗り越えて選ぶ“未来”とは・・・・・・?過去から未来へー 京都アニメーションが贈る“絆と愛”の物語、二部作連続で公開!!

STORY
最強の妖夢「境界の彼方」を体内に宿し、半妖として生きてきた神原秋人(かんばらあきひと)。そして「境界の彼方」を、唯一倒すことが出来る呪われた血を持つ異界士、栗山未来(くりやまみらい)。世界から嫌われた二人は出会うべくして出会い、次第に惹かれ合っていった。二人で生きる世界を選んだ秋人と未来。戦いも終わり、これからまた普通の日常が始まる、そう思っていたはずなのに・・・。「境界の彼方」から奇跡的に未来を取り戻すことができ、喜んだのも束の間、その代償なのか未来の記憶は瞬く間になくなってしまった。春になり、新学期を迎えても未来の記憶が戻ることはなかった・・・。進級し高校三年になった秋人は、未来の幸せを思い、未来を避けるようになっていった。秋人の思いも知らず、惹かれるままに秋人に近づく未来。そんな二人の前に未来を知る人影が。秋人の思いも空しく、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになる。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
種田梨沙
KENN
茅原実里
鈴木達央
- スタッフ -
原作:鳥居なごむ
監督:石立太一
脚本:花田十輝
音楽:七瀬光
制作:京都アニメーション

配給:松竹
©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

ジャンル:アニメ