映画・アニメの世界

【作品データベース】NINJA THE MONSTER(ニンジャ ザ モンスター) にんじゃ ざ もんすたー

作品情報

INTRODUCTION
上映時間・84分
NHK連続テレビ小説『あさが来た』のディーン・フジオカのブレイクを受け、松竹が海外市場向けに製作した作品を逆輸入公開。忍者禁止令が発布された時代。忍である伝蔵は自らの正体を隠し、江戸に向かう幸姫に同行するが突如謎の怪物が現れる。「超高速!参勤交代」の土橋章宏による脚本を「太秦ライムライト」の落合賢が監督。共演は「チョコリエッタ」の森川葵、「今日子と修一の場合」の和田聰宏。

STORY
忍は脅威だと危険視され、幕府が「忍者禁止令」を発布。もはや忍は存在しないと思われていた時代。長野藩の救済を乞う為に江戸へと向かう幸姫(森川葵)ら一行の中には、忍であることを伏せている伝蔵(ディーン・フジオカ)がいた。道中、山へと入っていく一行を襲う“もののけ”が突如現れる。江戸へたどり着かなければ藩を取り潰されてしまう幸姫。命がけの旅。いつしか2人の間には特別な思いが芽生え始めていた。果たして伝蔵は“もののけ”から幸姫を守り、無事に山を抜けることが出来るのか。そして、二人の切ない運命は――。

キャスト・スタッフ

- キャスト -
DEAN FUJIOKA
森川葵
和田聰宏
中島崇博
峰蘭太郎
- スタッフ -
監督:落合賢
脚本:土橋章宏
撮影:CHRIS FREILICH
音楽:HENDRIK WILLEMYNS

配給:松竹メディア事業部
©2015松竹株式会社

ジャンル:現代劇